ブログを移転しました! こちらをご覧ください。 http://morning-market2.seesaa.net/ towa.gif
「濱の市」のホームページはこちらです。
「濱の市瓦版(公式瓦版)」へは、こちらです。
new01.gif 新規開設「坪倉市場」へは、こちらです。

2011年11月03日

オンマイサイド

世の中をこの際、ひとつ変えてやろうと思って
事をおっぱじめ様とする時

あるいはそうしたキ印の首謀者に請われ誘われ、
はたまた何か頼まれ事をされたときに、

まあ、その〜、
いわば損得を考えて行動を起こすようでは

あるいはどう返事をしようか?躊躇するようでは
そもそも、これに関わる、参画する資格がない!
オイラはそう思う。

まあ、首謀者じゃなければ
まずは参加をして
平凡、未熟がそのうちに変わっていけばいいのだが・・・・・

スーダンや宮城の閖上で活躍の川原医師
先日の国際平和映画祭を企画した関根君など
まあ、計算をしない、いや出来ない代表的な人物だ!

そうした人間こそが、たった一人きりでも
世の中にうねりをおこし、沢山の人間を巻き込める
大きなうずの中心になりうる。

たった一度の人生だから、こんなオイラも
どうせなら、その渦の中心の方がいいと思うし、

さもなくば、
うずの中心に近いところにいて
その渦を、もっと大きなものにするべく
その責務を果たす役割のある、そんな人間でいたいものだ!

先日、大口の店で
いま、うねりが来ているぞ!
そう若きスタッフに言い放ち

まさにタイム・イズ・オンマイサイド!と吠えたら
オンアワーサイドでしょ!って修正をさせられた!
いま、実にいいスタッフに恵まれている。
posted by 朝市・夕市 at 15:30 | 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 濱の海坊主の独り言
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

