ブログを移転しました! こちらをご覧ください。 http://morning-market2.seesaa.net/ towa.gif
「濱の市」のホームページはこちらです。
「濱の市瓦版(公式瓦版)」へは、こちらです。
new01.gif 新規開設「坪倉市場」へは、こちらです。

2011年10月25日

旅に行け!

20〜30代のあの頃、
オイラ人生は45歳迄と思い定めていた。

その賞味に後5年と迫っていた
救い難い、どん底、絶望状況下の40歳の時

異次元のリッチな高校の同窓生(当時の月の小遣い今なら80〜100万)
と横浜カントリーで最後と思っていたゴルフをした。

そして暮れなずむクラブハウで
彼にオイラの愚痴を聞いてもらった、

そのやりとりが後にオイラを大きく揺さぶり
軌道修正を果たさせてくれた、

彼は、多分本人はそうはきっと思ってないだろうが
まずは、オイラの人生の大恩人、救いの神。

今はもう、その賞味と思っていたところを、とうに15年も過ぎ
益々人生が、生きていることがどうしようもなく楽しい
そんな今日この頃の毎日を送っている。

まさか、こうなるとは、
当時どん底、絶望の淵のオイラは知る由もなく

昨日も、たまさかオイラの取引先を一旦休職をして
生き甲斐を求めている34歳の青年に、

“まあ、30〜40代はそう焦るな!
  人生は、50過ぎてからが、本当に面白いんだから
   いまは、中南米かアフガンかリビアにでも行ってきたら”

そう、たしなめておいた。
posted by 朝市・夕市 at 11:57 | 神奈川 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 濱の海坊主の独り言
この記事へのコメント
はぁ〜
オイラも旅にでも出ようかな!
Posted by かじっち at 2011年10月28日 14:26
そう、あのイタリアの旅がなければ、今はない!
Posted by 濱の海坊主 at 2011年10月30日 10:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

