ブログを移転しました! こちらをご覧ください。 http://morning-market2.seesaa.net/ towa.gif
「濱の市」のホームページはこちらです。
「濱の市瓦版(公式瓦版)」へは、こちらです。
new01.gif 新規開設「坪倉市場」へは、こちらです。

2011年10月24日

全局制覇

自分の姿、あるいは仕草、
 あれ〜、これがオレ? こんな癖があるんだ?

いま、磯ちゃんや辰ちゃんがとってくれている
坪倉市場の ぼんくらTV に現れるオイラをみて
しみじみ、そう思う。

超ナルシストのオイラにとっては
そこに映る己は、
時に自分にとって気持ちのいい姿ばかりではない。

過日放映されたフジテレビ画面に映る自分
また、先日収録をしたTBSの番組にある自分を見ると
確かにこれはオレだぜ!もあるが、
えっ〜これがオレ?のガッカリも沢山ある。

また普段はこんな仕草をしてるんだ?のシーンも
とても沢山あるから面白い。

メディア登場に際しては
ともかく、救い難いイカレタ、バカ親父

偉そうに、好き勝手に生きる我がまま親父のイメージが
世間様に完璧に出来上がれば、ベリーグッドだ!

なぜなら、御立派、紳士とは真逆の姿、
いや、心底いわば悪党、救いがたし、の評価程
オイラのこれからを生きるに楽な事はないから。

テレビも、アナログの時のチャンネルでいえば
今オイラは、8から6にきた所、
お次は4、3とは行かず、12、10、1、ラストは3と繋ぎたい。

キー局全局制覇が
オイラの人生のやりのこしのひとつとしたい。

今年還暦を迎えたオイラではあるが
問題児だった倅のおかげで、
オイラの代では無理と思っていた、日本のつくりかえ
にわかに手が届くかも、の嬉しい予感。

禿頭に埋めたソーラー電池のパワーで
死ぬまでカブキは続けなあかん。
posted by 朝市・夕市 at 07:05 | 神奈川 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 濱の海坊主の独り言
この記事へのコメント
3って、NHK教育番組の事すか。それともNHKBSプレミアム?。
前のNHK教育(3チャンネル)は現在Eテレなんて名前に変更。チャンネルも3から2になっちゃった!。

キー局ぜーんぶ制覇。BSがあるの忘れていた!。
Posted by MoiMoi。磯田 at 2011年10月24日 11:52
BSプレミアム
100年インタビューにて幕を閉じるのが最高!かもね。

はやく、4日が来ないかな?
Posted by 濱の海坊主 at 2011年10月25日 11:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

