ブログを移転しました! こちらをご覧ください。 http://morning-market2.seesaa.net/ towa.gif
「濱の市」のホームページはこちらです。
「濱の市瓦版(公式瓦版)」へは、こちらです。
new01.gif 新規開設「坪倉市場」へは、こちらです。

2011年11月11日

ブログを移転しました!

ブログを移転しました。
新しいブログはこちらをご覧ください。
http://morning-market2.seesaa.net/
posted by 朝市・夕市 at 02:55 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 濱の海坊主 イベント・ライブ案内

2011年11月06日

焦がし玄米

どうやら、今使っているブログの
ディスク容量を増やすのは無理な様だ!

近々、この製作者のかじっち君に
新規をたちあげてもらう、そんな段取りにした。

文字だけでも、いいのではと思うが
やはり、写真、あるいは動画で、みなさんには伝えて行きたいから

昨日は、栄区の区民祭に出かける
山形の高畑、長野の栄村、青森も、昨年同様出店をしていた。

なんと、山形のコバちゃんは
3週連続で、横浜に来ている、
天晴れな、行動力
町会議員のあべちゃんとも、久しぶりに再会!

横浜中央卸売市場祭同様、このイベントも
来場者は例年より幾分少なかった様だが
各地とも、売れ行きは上々だったようである。

高畑ブースで売っていた
焦がし玄米を購入し、さっそく夕飯で試したところ
これがなんと絶品!

先日の群馬で購入した梅干しと一緒に食べるだけで
大満足、夕飯は、それだけでおしまい。

今朝も朝飯が炊きあがる時の臭いが台所に充満
それだけで、大いに食欲が湧いてきた!

8日〜の山形行き、また購入をして来ようと思う。
posted by 朝市・夕市 at 09:49 | 神奈川 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 濱の海坊主の独り言

2011年11月05日

のしのし

読後感ではないが昨夜の放映後感は、

オイラ的にはおもろいエキスに相当カット・修正がかかり
すこしばかり不満は残ったが、

それでも以前のフジテレビ登場に比べれば
月とすっぽん、天と地 位の差はあった様に思える、
TBSのスタッフ、番組製作のスタッフには誠に感謝である。

今年、坪倉市場のHPを立ち上げ
磯ちゃんや、辰ちゃんが、
そこに坪倉TVのコ―ナーを作ってくれた。

そこで見る事の出来る動く己の姿は

 @ 随分顔が歳をくっちまった!

 A えっ、こんな仕草をしているの?

 B 結構、ヘンテコな歩き方しているね!

     などと、変、嫌な所の新発見ばかり!

昨日も、そんなシーンが沢山あった、が
笑い顔が、本当に楽しそう!が何よりの救いだね、
本当に実に楽しそうにしている。

オイラが今、毎日を生きる!これが、ここに凝縮されている。

でもさ、倅よりも本質的にはナルシストのオイラだから
修正は修正で、
これら動画の己の姿を見て、
嫌な部分、嫌いな部分は、きちっとしていこう!と。

まずは、今日から のしのし歩きの矯正!
posted by 朝市・夕市 at 07:39 | 神奈川 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 濱の海坊主の独り言

2011年11月04日

ながいき

さて、今宵はお楽しみ!

残念ながら、放映時間は取引先に行っていて
おせちのプレゼン真っ最中!で
録画であとからお楽しみの鑑賞会。

まあ、中身については
果たして、どれほどのカットや修正が加えられて
オイラにとって甚だ面白くないものになっていようが、

とりあえず、
全国ネットでオイラの映像が流れる事には間違いがない、
バカ親父としての宣伝効果は抜群のはずだ。

思えば神奈川新聞の岡本さんによる二つの記事から始まり
なんと本の出版の話や
朝日新聞、TBS、ケーブルテレビ
今日はタウンニュースと、次々に飛び火をして、
ほんと、妙に、不思議に、
露出が著しくなってきた、今日この頃だ!

思えば、失敗、挫折の山を築いたからこそ
その成果?が、今ごろになって花開いてきたというものか、な。

まさか、この年になって
こういう現象が起きようとは、
本当に、長生きはしてみるもんだ!としみじみ、

とどめは、長寿世界一、が叶わぬならば日本一。

40の時に、オイラの目覚めさせてくれた
某有名病院の医院長様には、
ほんとに、感謝をせねばならん。
posted by 朝市・夕市 at 13:33 | 神奈川 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 濱の海坊主の独り言
×

